JFE東日本硬式野球部、第69回日本スポーツ賞、第23回千葉イメージアップ大賞を受賞

2020年1月29日

◆千葉イメージアップ大賞

2019年に千葉のイメージアップに貢献した個人や団体などを顕彰する毎日新聞企業人大学主催の「第23回千葉イメージアップ大賞」の表彰式が、1月24日(金)に千葉市内で開催され、JFE東日本硬式野球部に大賞が贈られました。
第90回都市対抗野球大会の悲願の初優勝を遂げたJFE東日本野球部は、数々の逆転劇を繰り広げ、千葉市を中心に県内が応援ムードに沸いたことを評価され、毎日新聞東京本社の砂間裕之編集編成局長から表彰状とトロフィーが贈られました。
柴田野球部長は、「地元の応援があってこその逆転劇、そして優勝を成し遂げることができました。今シーズンは、優勝チームとしてのプレッシャーを感じながら戦って行きます」とあいさつしました。また、落合監督は「都市対抗連覇に向けて、チーム全員、一丸となって取り組んでいきます」と決意を語りました。


(写真①)千葉イメージアップ大賞を受賞したJFE東日本硬式野球部

(写真②)受賞者と来賓の皆さん


(写真③)トロフィーを授与される落合監督

(写真③)トロフィーを授与される落合監督


(写真④)挨拶をする柴田野球部長


(写真⑤)挨拶をする落合監督

(写真⑤)挨拶をする落合監督


◆日本スポーツ賞<競技団体別最優秀賞>


2019年のスポーツ界で活躍した選手、チームに贈られる「第69回日本スポーツ賞(読売新聞社主催)」の表彰式が、1月17日(金)に都内で開かれました。JFE東日本硬式野球部は、第90回都市対抗野球大会優勝を評価され、競技団体別最優秀賞に選ばれ、読売新聞グループ本社の山口寿一社長から賞状やトロフィーなどが手渡されました。
他競技の受賞者には、東京2020オリンピックのメダル有力選手らも名を連ね、グランプリ(大賞)にはラグビー・ワールドカップ(W杯)日本代表チームが選ばれました。


一覧に戻る