第89回都市対抗野球千葉県大会

2018年5月29日

 5月17日(木)から第89回都市対抗野球千葉県大会が開幕しました。JFE東日本硬式野球部は18日(金)にYBC柏、20日(日)に新日鐵住金かずさマジックと対戦しました。(試合の詳細につきましては下記記事をご覧ください)




 決勝に向けて勝利し弾みをつけたい一戦。初回,中澤、西村の連続ヒットで先制に成功。先発の小原も打線の援護に応え5回を1失点に抑え先発投手の役目を果たします。打線は攻撃の手を緩めることなく、17安打11得点と打線爆発!6回、7回は大園が抑え11-1の7回コールドゲームで勝利しました!(写真左:3安打2打点の大活躍の4番中嶋)


 南関東大会に向けて必ず勝ちたい試合。決勝戦の相手は新日鐵住金かずさマジック。試合は初回、内藤がライトへソロホームランを放ち先制!守備では在原、辻の投手リレーで相手打線を封じます。JFE打線は西村の2点タイムリーツーベース、齋藤、中澤のホームランなどで加点しリードを大きく広げました。最終回は辻が危なげなく抑え7-0で勝利し、2年連続千葉県大会優勝を飾りました。(写真左:6回に特大本塁打を放った齋藤選手)


 この結果、第89回都市対抗野球南関東大会へ千葉県第1代表として出場することが決定しました。大会期間中は多くの方々に球場までお越しいただき、ご声援を送っていただきましてありがとうございました。引き続きご声援をよろしくお願い致します!



(写真上:優勝旗を受け取る主将の中林投手)


(写真上:スタンドから大声援を送る千葉・京浜地区の新入社員の大応援団)


一覧に戻る